· 

カンナ台つくり スタート

新築現場で、職人さんに話をして 廃材をもらいました。

 新築現場からは、多くの切り捨てられた廃材が出ています。

屋外の廃材コンテナーに、DYIショップでは見ることのない切れ端が沢山ありました。

職人さんに声をかけて、もらった材料を生かし、カンナ台を作ることにしました。

 

 写真は少し使った後に撮ったので、少ない材料しか写すことができませんでした。

小さいものや、三角形・台形のものなど不揃いでした。

 思い通りのサイズは当然ありません。

工夫をして木取りし、使いました!

入手した廃材から取ることができる最大の台座になるように、四苦八苦しました。

 

直角に取り付けたい!

 部材を直角に取り付けることが難しく、磨かれた石の上で接着の作業をしました。

磨かれた石は、真っ平らで歪みがないため 直角を確保することができました。

 

 

 

 カンナを置いて、底板に先ほどのパーツを立ち上げ接着しました。

なんだか、出来上がってきたように感じてしましました。

 

 

 

 

小の見出し

    

 

 

 

 

 

 

 

by   ヴィーゲ・ピョロリン